2014-05-27

妻が情緒不安定すぎる

新婚。

共に20代後半。子無し。

付き合っている時からなんだが妻(当時は彼女)が情緒不安定だ。

PMSかな~と思ったし確かにその時期にも症状が出るけど、生理直後とかにもたまになる。

基本感情は「自分はいらない」「役に立てない」「いると迷惑から消えたい」

スイッチは日々の細々とした喧嘩家事の分担とか出先の疲れた云々とか)

スイッチきっかけですぐ不安定になることもあれば、次の日とかにきたりもする。

子供の様に泣いてたまに脱走しようとする。(消えたいらしい)


本人も同じことを繰り返していることを自覚しているらしい。

不安定で泣いてる時にも「また同じことを・・・」って自覚して、それでも止められない感情さら悪循環?で落ち込むらしい。


都度「好きだよ」「大事だよ」「役に立ってる」「いなくなると寂しい」

と励ましたりしてるんだけど

これってずっと続くのかな?なにかもっと有効的な手はないのかな?

はいいけどいずれ子供が出来た時とかうまく対応できるか心配

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん