2014-05-22

誰かさんの作ってる同人ゲーム

自分ネットで知り合ったとある人が同人ゲームを作ってる

C++DirectXで作ってるらしい

ちょっとコードを見せてもらったけど

それまでその人はHSPをずっとやってただけあってまあすごいコード

まず、クラス構造体を一切作ってない

ポインタを使ってない

動的確保すらしてない

おまけにDirectX関数とDXLibの関数が両方出てきてる

それくらいちゃんと勉強しろと(30分かけて)説得すると、わかりましたと返事を頂いたがその4時間後にはやっぱりいいですと

理由はいっちょ前に「やってみないとわからないじゃないですか」の一点張り

そこから更に説得したけどいろんな連絡手段ブロックされた

果たしてこんなので金とるレベルゲームが完成するのか

作り始めてから一年くらい経ってるはずですけど

実行してみると赤い四角が画面をWASDで動きまわり、その座標などを左上に表示するだけ

一年で何やってたんですかねぇ…

if(条件式) 実行文A;

if(条件式) 実行文B;

if(条件式) 実行文C;

かいコードをふと見た瞬間止めておくべきだった(同じ条件式)

あ、彼はassetを作る人を募集してるみたいなんで見つけたら気をつけたほうがいいですよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん