2014-05-18

給料安い!と叫ぶ公務員たち

高等学校教員:690万円

公立小・中学校幼稚園教員:742.4万円

警察官:813.5万円

消防士:717.9万円

一般行政職(所謂市役所員):715.0万円

こういうのだすと「平均だから~」「上の奴らが高いだけで~」っていう人が多いと思うので日本民間企業の例も。

トヨタ自動車:751.1万円

パナソニック:731万円

シャープ:627万円

民間だって上の奴らが多いだけで下っ端は薄給ですよ。でも平均はこんなもん。

本当公務員って給料少なくて減らされて大変ですね~! 額面に出てこない福利厚生部分が充実してるし共済年金たっぷり退職金年金ももらえても薄給から大変ですよね~!

あ、別に文句があるわけじゃないですけど、たまに「文句があるならお前も公務員なれよwww」っていう人がいるんですけど、そういう人って偉い人の汚職横領ニュース見て憤らないんですかね。文句があるなら自分もなればいいのにね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん