2014-05-14

特定の人に死んで欲しい

プレゼンで大失敗した。

何日も頑張って作って練習もしたけど、大失敗した。

原因は、緊張による震え。自分でも笑ってしまうほど声が震えて、ほとんど音声になってなかった。

聞いてる方も辛くなるレベルで失敗した。

 

俺は新人研修講師側だった。

一部の新人には軽蔑の目で見られた。

同僚や上司も見てて、途中で上司に「おまえもう良いよ」と言われ、ものすごく気まずい雰囲気の中で俺は退場した。

 

休みに非常口の外で半泣きでへこんでたら新人美人)と同僚(イケメン)が扉の向こうで俺をネタに笑ってた。

男「今日は気まずい感じで大変だったね」

女「うーん、、いや、私は大丈夫ですよ。Aさんの方が大変ですよね」

男「あんな奴に同情しなくていいよ。聞いてたこっちが恥ずかしい。君らよりプレゼン下手だよきっと」

女「プレゼン以前の問題でしたけどねー」

男「そうだね。自分に自信がないからあなるんだよ」

女「私も人前で話すの苦手ですけど、その分たくさん練習します」

男「俺なら緊張してきたら笑いにしちゃうね。みんなそういう苦労してるんだよ。努力しないでサボるからあなるんだ」

 

聞いてられなかったので、そっとその場を離れた。

 

思い出すと今でも胃がキリキリするし、たまに涙も出てくる。 

努力って、何をどう努力すれば良いんだよ!!!

練習しようが自信があろうがどうしようが勝手に震えが出てくるんだからしょうがねーだろ!

どれだけ完璧に内容を覚えてても、震えてきたらどうしようもねーよ!声がでねーんだよ!呼吸もできねーよ!

どんな奴だったらこの震えが止められるんだよ!どんな奴だってこの震えは止められねーよ!

 

俺も昔はこうじゃなかったよ。へらへら笑いながらプレゼンしてた時期もあったよ。

でもある時ちょっとした失敗をしてからプレゼンが怖くなって、そうすると少し震えるようになってきて、気のせいだと言い聞かせながらその後人前で喋るたびにひどくなっていって、とうとう最悪の失敗をむかえたよ。

 

俺を笑った奴。俺だったらそんな震えは止められると思ってる奴。全部死んでしまえ。

  • そういうお前は仕事あきらかに向いてないんだよ笑 地方の工場とか農家で永遠に働いてた方が幸せになれるタイプ。

    • おまえもこうなってしまえ。 そして工場で日陰者の生活を送れ。 ささいな失敗で人前で大恥をかいて、その恐怖が忘れられず、スパイラルに陥ってしまえ。

      • 失敗はよくあること。 でも、お前の失敗ってたかが新卒にむけての楽勝プレゼンであがって意味分からんくなったんだろ?で、同期にはできるってことだろ? 適性がない以外の何者でも...

        • 社会人を見下すのがアイデンティティ。 増田ではこういうのを相手しちゃいけない。

        • 正論だな。適材適所ってほんとうにある。自覚してない人はかわいそうだ。自覚させてあげるのも社会のため。匿名だからこそこういうサービスをすることができる。

          • ニートの社会貢献w

            • ニートも適材適所。おれは書き込みに向いてるから働かずにこうやってがんばってる。アフィやってるけど、月に3万円しか儲かってないし。

              • 異議あり! 一般に、向いているか向いていないかは稼いだ金銭の多寡によって決定される。 月3万円という、生活できないレベルしか稼げていないのであれば、それは「向いていない...

  • パニック障害的な何かの可能性無いの?

  • そういうときのために 精神安定剤ってものがあってですね。 神経科の医者に症状を話すと、多分デパス貰える。 あるいは個人輸入で自分で買ってもいいんじゃないか。

  • 死ねって思うのは勝手だけど、それでプレゼン怖いのが治るわけじゃないよね。 怒ってても前に進まないから、克服する対策するのか、もうプレゼンやらないと諦めるのか、さっさと次...

  • http://anond.hatelabo.jp/20140514082518 「インデラル」という上がり症の人のための薬がおすすめ。 海外の通販でも買えるよ。

  • 「インデラル」という上がり症の人のための薬がおすすめ。 海外の通販でも買えるよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん