2014-05-08

死は怖くない、しか自殺は怖い

事故死ぬ

地震死ぬ

病気死ぬ

殺され死ぬ

死というものを怖いと思うのが一般的なんだろうか・・・

死んだことなからからないけど、きっと死んだら無になるというか、自分というものがなくなるんだから

感情もないし、そもそも無いということすら存在しないくらい、何も無い状態になるんだろうなって思ってる。

から死そのものに対して怖いという気持ちはないんだ、死んだあとは何も無いんだから

でも自殺が怖い。

自分自殺するかもしれないってとき、それが怖くて仕方ない。

安易自殺を選んでしまいそうな自分がいて、そんな状況に耐えられなくなる。

から不安な事やプレッシャーのかかる事すべてが怖い、怖すぎる、死ぬのは怖くないのに、自分自殺しそうで死ぬほど怖いという感情になる。


不安プレッシャーはそもそも人が恐れるものから、これまであまり気にしてなかった。

でもあまり不安プレッシャーを恐れる自分がいて、深く考えてみて、自殺を恐れていることに気付いた。

気付いたら不思議と楽になった。これからはとにかく自殺という選択肢を除外すればいいのだから



今日面接落ちてても、自殺なんて絶対しないから、怖がらず現実を受けとめていけばいいのだ。

  • 臨死体験すれば割と死を恐れなくなるよ というわけで10分くらい首を吊ってみることをオススメはしないが自分はそれをやってみてある種吹っ切れることが出来た 一番勧めるのは過労死...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん