2014年05月08日の日記

2014-05-08

http://anond.hatelabo.jp/20140508234359

まり、正しいとか悪いとかじゃなくて、勝者と敗者だと。そう言いたいということか。

http://anond.hatelabo.jp/20140508234359

増田ニコニコに何か幻想でも抱いてるのかね。

昔の事実も知らんと、

今はすごいんだぜ!ってまーお気楽な。

そのYouTubeさんから画像勝手に引っ張って、

コメントだけ乗っけて「動画サイトでござい!」ってやってたのがニコニコだし

YouTubeから転載だって野放し、

違法動画の削除もほとんどせず

ちょうど検閲を始めたYouTubeからユーザー引っ張ってこようと必死だった。

そういう違法行為やりたい放題やっといて、

YouTubeから怒られなかったから「違法じゃありません!」って何言ってんのそれって話よ。

なにが「日本ネットは遅れてるよ」だ

寝言は寝ていえっつの

「みんなに感謝!」とか軽々しく言えちゃう奴って、人間的に薄っぺらい。

釣られ力

キャバクラかいって馬鹿になれず楽しめない奴居るけど

増田をやっていて釣られ力って大事なんだなと思った。

ネタ提供する釣師がいてそれを盛り上げる釣られ師が居る。

ぼけと突っ込みに似ているな。

http://anond.hatelabo.jp/20140508234521

せめて五大商社には入りたい。何のための人生かわからなくなりそうだから

久々にパチンコ屋に行った。

休みの日に朝からパチンコ屋に行った。

ストリートファイター4のパチンコが打ちたかたからだ。

カプコンも業績があんまり良くないので、モンハンと一緒に出稼ぎに来ているのだろう。

台に座る。懐かしい顔ぶれが、まだ、闘っていた。


僕はもう20年近く、リュウと共に闘ってきた。

当時、小学校低学年の僕たちの中ではブランカが最強で、

ブランカの強キック(バク転みたいなやつ)を連発されると何もできないまま負けたものだった。

そこからジャンプキック→しゃがみ強キックっというコンボを覚え、

立ちガードからしゃがみガードに切り替えられない友達を倒しまくったものだ。

それから、親指の腹の痛さと引き換えに波動拳を覚え(同時に竜巻旋風脚も)

離れて波動拳を連発するというチキン戦法を確立した。

そこから「前に歩きながら波動拳を出す」という友達アドバイスを信じ、

苦労の末に、昇竜拳マスターした。

そして波動拳飛ばし昇竜拳で落とし、ソニックブームには竜巻旋風脚という、

いわゆる波動昇竜という基本の闘い方を覚えた。

そこから、中段攻撃と投げ、弱中強の使い分け、めくりという概念

そしてシリーズを追う毎に追加される新システム

途中、ZERO2でさくら浮気はしたけれど、

とにかく、僕はリュウと一緒に、もう20年近く闘ってきている。

もちろん、主人公から使いやすいってこともあるけれど、

リュウストイックさ。決して強キャラではないところ。

そんなところにずっと、ずっと惹かれている。


パチンコの中でもリュウは闘う。

もちろんリュウだけじゃない。ケンも、ガイルも、春麗も居る。

ダルシムも、エドモンド本田も、ザンギエフも居る。

懐かしい顔も、見たことがない顔も居る。

とにかく、彼らの闘いはまだ続いているし、

リュウ20年経った今でも、真の格闘家を目指して闘っている。

当時小学生だった僕は、今は朝からパチンコを打っている。

お互い、今の戦場はここなんだなと、少し自虐的に笑う。


手持ちのお金が半分くらいになったところで大当たりを引いた。

そのまま確変突入した。確変中はリュウライバルと闘うのだ。

僕のリュウは強い。並み居るライバル達を波動拳でKOしていく。

大当たり中、確変中は意外と退屈なので、僕はスマホを弄っている。

ダンは相変わらずダンだった。

どうしようもなく格好悪くて格好良くて、愛すべき男だった。

僕のリュウはどんどん勝ち進む。

僕が小学生の頃、必死で覚えた波動拳を繰り出し、ライバルを倒す。

闘う。波動拳。KO。増える出玉。

僕は退屈な顔をしてケータイを弄る。

四天王を倒し、ベガを倒し、豪鬼を倒した。

よくわからないラスボスみたいなヤツとの闘いが始まった。

当然勝つと思っていた僕のリュウは、3ラウンド目で相手の必殺技を喰らい、

呆気なくやられてしまった。

ずっと続くと思っていたリュウの快進撃は意外と呆気なく終わった。

それでもリュウは「俺より強いやつに会いに行く」のだろう。

彼の闘いはまだまだ続く。

僕の元には出玉だけが残された。

なんとなく、なんとなくだけど、

リュウがあのラスボスみたいなヤツを倒せなくてよかったと思う。

どうにも説明できない、個人的な感情だけど。

僕は勝つリュウ背中も好きだけど、挑み続けるリュウがひどく好きだったんだなぁと思った。

リュウが稼いでくれたお金を持って店を出る。

もう当分、パチンコ屋には来ないなと、思った。

http://anond.hatelabo.jp/20140508235350

順調にいってるやつは不快にはならないはずだが

http://anond.hatelabo.jp/20140508234740

そうだね。自分の敗北を認められず。

批判でなく、見当違いな非難を始めて周りを不快にさせたりもするよな。

http://anond.hatelabo.jp/20140508235004

年収600万円以下のヤツってどうやって生活してるのか不思議。若くてもちょっとは良いもの食べたいだろうに

非モテ恋愛に興味がないのではなく、恋愛幻想を持ち過ぎている

少なくとも自分はそうだった。

恋愛ができない」を「恋愛をしたがらない」と解釈するのは、もともと恋愛障壁のない人の発想なんじゃないだろうか。

15~25歳は、恋愛と縁のない自分は劣等な人間であるという考えから逃げられなかった。

自分はどんなことをやっても、非モテというだけで、それは価値のない行動になるらしい。


では、何で吹っ切れたかというと、

このへんが効いたかもしれない。


恋愛価値を認めていない→否、後付けです

恋愛など気にせず自由な人生コンプレックスありまくり

二次元とか仮想のキャラクターが影響している→むしろ心理的な対症療法


そしてやっぱり私はモテない。

でも、前ほど深刻に考えなくなって、もっと人生建設的に考えられるようになった。

モテることを強要されてるように感じる人は、参考にして欲しい。

新卒年収400万はゴロゴロいるよね

初任給22万*12月+残業代2000*500H+賞与40万

これで400万だし。

ウェポンスミス

神奈川県民は3Dプリンターで銃を作った。

一方北海道民はガスボンベで爆弾を作った。

http://anond.hatelabo.jp/20140508233116

逮捕に追い込まれないような工夫を凝らしてきたから7年以上も堂々と運営してるんだろ

それどころか自治体政党までもが公式チャンネル作ったりしてる

Youtubeにしても開始初期は映画ドラマを丸上げする著作権侵害が横行してたが、抑止のために莫大な費用を投じて今や世界最大の動画配信インフラになってる

これらと「ニコさうんど」が同じようにしか見えない連中が恥ずかしげもなく大きな声を出せるって時点で日本ネットはまだまだ遅れてるよ

韓国ネタネトウヨの痛いブコメがズラズラ並んでるのと大差ない

http://anond.hatelabo.jp/20140508234033

共感力がある状態ってどんななの?

明らかに全然ダメじゃんって奴にも共感して優しくする感じなの?

一部の酔狂な奴を除いて、そんな奴ほとんどいない気がするけど…。

http://anond.hatelabo.jp/20140508234033

横だけど、共感力が圧倒的に不足してるのは誰かな…

人間性に問題があるのは誰かな。

http://anond.hatelabo.jp/20140508205809

お前のような奴が俺の職場に居たら嫌な気持ちになるって意味だよ。

本当いうと増田からも出て行ってほしいが

http://anond.hatelabo.jp/20140508232332

うおおおwwwそれはヤバいなあ。うちの業界だと難しいかな。

http://anond.hatelabo.jp/20140508231839

他の増田が書いてた「鳶が鷹を産んだ」ケースなので、どんだけ適当に生きてんだとか俺より何十年も長く生きてその程度かとか、そういう風に思うようになってしまった。

大変だっただろうとは思うんだが、共感はできないなあ。

http://anond.hatelabo.jp/20140508232839

いや、ニコニコは昔まったく同じことしてたのに、

他人がやり始めたら逮捕まで追い込むってどういうことよ、

なんつーブーメランよって話でしょうが

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13122494633

精神薬はほんとに効くのでしょうか?

副作用で手の震えや、生理が止まってしまい悲しいです。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13122494633

 

 

精神薬や ストレスで無月経になった場合、 薬をやめたりストレスがなくなれば、自然排卵されて生理がくるでしょうか?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11111794226

 

 

こんばんは、精神科の薬の影響で生理が止まってしまったことについてお尋ねします。

27歳女性です。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10117594265

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん