2014-05-08

STAP選手世界新

小保方さんの行った実験写真電気泳動のやつ)の加工が、どのくらい研究者としてあり得ないことなのか、水泳に例えてみる。

とある外国の小規模な水泳選手権で、STAPという無名選手世界新を出しました!とO記者スクープした。

天井から撮ったそのレース映像報道されたが、STAP選手のレーンだけきれいにCGではめこまれた画像だとバレた。

スクープ捏造で叩かれるO記者

「STAP選手の美しい泳ぎを伝えたくてCG処理しただけ。悪いことはしていない。STAP選手は本当に速いんです!!」

かめようにも、誰もSTAP選手と連絡が取れない。しかし「私は彼と何十回と会いました!」と主張するO記者

さて、世界新は本当に出たのでしょうか?

******

水泳でも陸上でもいい。1レーンだけ画像加工するようなジャーナリストを信用できるはずがない。

あの電気泳動画像加工は、誰がどう見ても擁護できない。

マスコミはまともに取り上げない方がいいと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん