2014-05-08

http://anond.hatelabo.jp/20140508103949

引いて入金してんじゃなくて、ATMで金額入力後の手続きを間違った可能性が高い。

差額を入金して貰え。

会社であれば、向こうはちゃんと経費で落ちるし、契約を結んだ担当者が文句を言われることはない。

ただ「振込担当の人に言って欲しいんですけど〜」と伝えないと、相手が事情理解できなくてチンプンカンプンかもしれないが。

ちなみに領収側が手数料負担する場合もある。

書籍の折り込みでバックナンバーの申込用紙を見た事ないかい

赤色郵便局の振替用紙(払込取扱票)だ。あれは受け取り側が手数料を払う。

こういう風に手数料負担する行為は、お金の振り込みを確実にするためのコストとして存在する。

銀行引き落としやクレジット払いというのも、そういうニーズがあって存在するサービスだ。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん