2014-05-02

http://mainichi.jp/select/news/20140502k0000e040190000c.html

ブコメ母乳アンチが食いついてるのが痛いなあ。

母乳なんて殆どが「楽だしタダだから」程度の理由で選んでるのに信仰とか言っちゃうのが思い込み激し過ぎ

しか離乳食で魚や卵を栄養が取れるくらいにがっつり摂取出来る月齢になれば、母乳飲んでいたとしてもメイン栄養源ではなくなっているし

ミルクだとしてももう飲んでない筈だけども(それともフォローアップミルクを飲ませてる前提の話?あれ別に必須じゃないよね)。

それともビタミンD鉄分みたいに長期貯蔵されるもの母乳だと貯蔵量が足りないとかそういう意味か?と思ってぐぐったが

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%82%BF%E3%83%9F%E3%83%B3D

人の体内に貯蔵されているビタミンD半減期20から29日である

だそうで。こんな短期間じゃあまり関係なさそうだ。

母乳云々よりむしろ後半に書いてある

食物アレルギービタミンDを多く含む卵や魚などを取るのを制限している

と言う方が遥かに影響強そうだけども。

変な記事。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん