2014-04-28

個人的に

原発事故に関しての正直な感想

「この程度か」だった。

これから先、まぁかくしてたことがボロボロと出て

甲状腺ガンは増えるは奇形は増えるわのヒャッハーなのかもわからん

これと「原油止められて日干し」はリスクとして十分釣りあうだろうと、あくまで個人的に思う。

いつも思うことだが、日本における食料自給率の問題と似ている。

確かに、食料自給率が低いことは問題だ。高いに越したことはない。

しかし、エネルギー自給もままならない国がそれを心配することは愚かだ。

エネルギーが止まればどうせ食料も止まる。エネルギー無しで食糧生産は行えない。

特に日本のような気候と地形の国家では。

原発もそれに非常に近いものを感じる。

個人的に、経済的貧困は死よりも怖い。原油止まって食うや食わず北斗の拳タイム

原発より怖い。あくまで個人的にはそう思う。

ガンガン原発動かして、俺が生きている間は経済的自由を謳歌させていただきたい。

俺は放射能より貧困が怖い。あくまで個人的に。

多分、これは俺が育ちが貧乏だったからだろうな。

  • 正直なところ、ベントが始まるまでは気が気じゃなかったな。 海水注入が始まって心底ほっとしたのは覚えてる。 我ながら利己的だなぁと思うわ。

  • だいたい俺の感覚に近い。 俺は放射能よりエネルギー資源争奪戦争のほうが怖い。 石油は4-50年、天然ガスは6-70年で地球から枯渇するから、あと50年もすれば絶対に世界レベルの大戦が...

  • 反原発派は再生可能エネルギーの開発を、っていうけどさ。 その開発にも金はかかるわけで、 金が火力発電の燃料に湯水のように使われ、被災者への損害賠償もままならぬ状況でどうや...

  • わかる。 反原発派はエネルギーも経済も侮ってると思う。 百年くらいかけて置換えていくっていうならまだしも、どれだけコストをかけてでも放射能被害による健康被害は無くすべきだ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん