2014-04-24

http://anond.hatelabo.jp/20140423205809

悪意をもって書かれた文章だと分かったので、こちらからも悪意をもって返しますね。

 

増田を見ると酷いしつらい。

「酷い」という状態と「つらい」という感情を並列しているのでおかしい。

低学歴でも生きてたりしてたらいけないの?

「~たり」は並列か例示で使うが、「生きる」の他には並列しておらず例示としても使われていないのでおかしい。

収入でも生き地獄でも頑張っててもダメなの?

「でも」「ても」は前後で対立する内容を示し、「頑張ってても」以外は関係的に順列とした方が妥当なのでおかしい。

彼女居なくたっていいじゃないか。

親友がいなくたっていいじゃないか。

社畜だって別にいいじゃないか。

特におかしい部分は無いけれど、縦読みと横読みでほぼ同じ言葉(いいじゃない)を使っているのはナンセンス

がんばってるのにいい加減けなしてくる増田がだいっきらいだ

この文だけ字数稼ぎのために「がんばってる」を平仮名にするのはナンセンス

また、「いい加減」は「だいっきらいだ」を修飾するが、「いい加減だいっきらいだ」と被修飾語の直前に置かないと読みにくい。

 

人のことを生きている価値が無いと言う前に、いくら縦読み仕込んだ文とはい

まともに文法を使えず満足な日本語も書けない自分存在価値を見つめ直してみてはいかがでしょうか。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん