2014-04-20

サラ金に限らず、商売ってそういうもんじゃねぇの?

http://anond.hatelabo.jp/20140420002718

たまたま綺麗に生きる事が許されてる、もしくは単に自覚のない奴らのドヤ顔がいつもイラっとする。

職業はすべて他人から金を巻き上げるクソみたいな仕組みであり、他人を幸せにした対価でお金をもらえる仕組み、ただそんだけだろ。

よく「生きてるということは他の命で生かされてる」みたいなこというけど、金だっておんなじだと思うよ。

たまたまさ、サラ金だの銀行屋だのはわかりやすいだけでさ。

たとえばさ、携帯キャリア技術職は日本インフラを支えてて偉大かい

そのインフラを整える金は、わけわからんプランでバカを騙して巻き上げた携帯代金のおかげであるんだよ?

逆にさ、サラ金はたくさんの人を不幸に陥れたかもしれないけど、

それによって守られた増田の命があるじゃない。

皆さ、ほんのわずかな大事ものを守るため、作るためにさ、

少なからずいろんなものを捨ててきてる。そんだけ。

増田は両親に感謝しなよとりあえず

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん