2014-04-19

ブログ飯じゃないけど

この話

http://b.hatena.ne.jp/entry/sosukeblog.com/2014/04/18/3661/

ブコメで、PVがどっときたら耐えられそうになかったみたいだから今のうち気づいていいんじゃない、みたいなはなしがあったけど

しかになー

アフィなんてやってなかったけど、自分もそういうのがいやでいやで仕方なくなってブログ停止したことがある

ある問題についてかなり煽り入れて記事書いたらいろんなとこに引用されてPV異常に上がったのね

しまいには2ちゃんとかにも引用されてて

たいていは好意的な評価、中には絶賛してくれてる人もいた

でもそれがものすごくいやだったのね

プレッシャーというよりは、生理的にすごくいや

だいたいその問題は、書き上げたら自分の中ではもう終りに近かったんだけど、続編とか期待されて

「何でお前に指図されなきゃいけないんだ・・・

不快感満載になったりして

いやあっちはもうあふれんばかりの好意で言ってくれてるんだけど

それはわかっているんだけど

自分としてはさっさと終わらせて次にいきたかったんだよな

実際次に行ってれば停止することもなかったと思うんだけど

そのへんな好意がいやでいやで

まあ政治関係だったから変に利用されたこともあって

それが一番いやだったか

なんだかんだでやめちゃって

完全に消したのは別の理由だったけど

その時は未練がなくなってた

数年たって、あの時衝動でけさなきゃよかったなと思ったけど

消したのはもう戻らないしな

多分今でも叩かれるより絶賛されるといやになると思うし実際いやになってる

自分のペースでやれなくなるのがいやなのかな

よくわからん

いまもブログ書くとそういうのが来るのかなあと思うと書く前から憂鬱になってしま

こういうのは自分だけなのかなあ

増田でもそういうのあんまり見ないし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん