2014-03-21

http://anond.hatelabo.jp/20140319123953

>実際に小保方晴子の様子をみたわけでもないのに勝手に死を考えてるくらい追い詰めてると決めかかって

これは決め付け自体が嫌? それとも「死を考えてる」といういわば弱い存在であると推測されてるのが嫌なの?

人の生き死にがかかわっていると想像しているにも関わらず、相手の状態も把握せずに決めつけてかかるのはクソ。

こいつの言葉のせいで別に死のうとも何とも思ってないのが死を意識するようになるかもしれないだろ?

 

>面識もないのにいきなり長文でいのちの電話やら宗教紹介するとか、本人にしたら妄想をもとにした脅迫だろ。

面識があればいいの?

それとも勧誘という行為自体がアウト?

自分の好きなものや普段便利だと思っている物をおすすめするのもアウト?

面識があってもクソ。面識がないからさらにクソ。

完全に余計なお世話だろ。

 

>「休養なさっては?」とかいいながら事実掘り返すとか、傷口に塩ぬる行為だわ。

事実の掘り返しは小保方に言及している奴全員がやっていると思うけど

善意とのセットでやっているから駄目とか?

悪意とセットなら問題なし?

悪意とセットなら最初から読まない。

善意とセットにして近づこう(読ませよう)としながら掘り返しでダメージを与えるから余計たちが悪い。

長いからどうせ読まないけどな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん