2014-03-05

http://anond.hatelabo.jp/20140305052145

大事なのは生産過程を知ること。そんな教育をどこかで導入し、一般的に広く知れ渡らせることが必要なのかもしれない。

それさあ、部落差別についてもう少し勉強してから言ってよね。あなた東京周辺の人なのかも知れないけどナイーブすぎる。

仏教ヒンズー教不殺生戒を動物とかにも拡げてるわけだけど、そこでどういう人が被差別カーストに追い込まれたか、その辺考えた上でもの言ってる?

食べるなとも思わない。個人の自由だし、文化の形であるから弱肉強食世界が成り立たなくなるし。

自然界が弱肉強食である」ことは弱肉強食である「べき」ことではない。

そこをごっちゃにするのは社会ダーウィニズムで、ナチスまで後一歩だよ。冗談抜きで。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん