2014-02-19

自分は人付き合いが本当に苦手で、そういうわけだから当然オタクでもある。

美しい概念世界で、ひどくモノ知らずに成長してしまった。

それで、例の準強姦ともとれる記事を書いたPJ息子みたいな、強引なコミュニケーションをとれる非ヲタをワンランク上と思っていた。

ウェーイ系の大学生みたいな人とかも。ああいう人がコミュ力があると言うのかなと思ったりしていた。

でも違うらしい。あれは雑魚というらしい。私は無理して、わざわざ雑魚になろうとしていたのだった。

本当に人付き合いが苦手なので、人間関係圧力を持ち込む人に屈するのがコミュニケーションだと思っちゃったようだ。

一気飲みの強制の雰囲気作る人とか、「ここまで着いてきてセックス断るってないでしょ」みたいなことする人ね。

ああ言う人にあわせるのが、コミュニケーションなのかと。

オタ友が、こういう人たちと無理して付き合ってさんざんな目にあってるのを見てきた。

それはまっとうな人間になるための通過儀礼なのかと思ったけど、とんでもなかった。

けれど話が面白くないオタクを相手にしてくれる非ヲタなど雑魚くらいしかいないわけで……

強くなりたい。雑魚に屈さず、素敵なひとたちと有意義時間を過ごすために強くなりたい。

でも…どうしたらいいんだろうね……素敵な人間になるには素敵なものがあるところにいかなきゃなんだけど

そうなってくるともう、中学生くらいからやり直さないとな、みたいになってきてしまう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん