2014-02-14

昔の漫画がどんどんアニメ化する

昔の作品をアニメ化するのが流行ってるようだ。


ピンポン

セーラームーン

寄生獣

浦安鉄筋家族


アニメ化が発表されている、昔の作品。ぱっと思い出せるだけでもこれくらいある。

どれも名前は聞いたことあるけど、内容をはっきり知らない・覚えていない。


最近アニメ萌えの傾向がどうにも強くて、脚本力が弱い。

(もちろん面白い作品もあるけど、全体の放送数に比べるととても少ない気がする)

上記の原作がどれほど面白いのか今の段階では分からないけど、昨今の萌えラノベ系に偏ったアニメ業界新しい風が入ってくる気がしてすごく期待してしまう。


最近アニメ原作が完結していないため、アニメの方も何も解決しないまま終わってしまい、二期もない。

そんな作品が多すぎる。

原作の完結を待ち、アニメもきちんと責任をもって完結させた方がいい。


そういう意味でいうと、昔の漫画原作はすでに完結しているはずなのでアニメ化には向いているのかもしれない。

アニメ最初から最後まできちんと事象を描いて完結まで持っていってほしい。


そしてもちろん今の時代にあったデザイン、演出にして欲しい。


日本漫画には歴史がある。

有名でなくても面白い作品はまだまだ多いはずだ。

そういうところから原作を発掘してきてどんどんアニメ化してほしい。

  • 雑にアニメ化されるくらいならほっといて欲しいけど 予算たっぷり、スタッフ充実ならどうぞどうぞ

  • 最近のアニメは萌えの傾向がどうにも強くて、脚本力が弱い。 典型的な懐古厨だな。 たとえばセーラムーンの年のアニメと去年のアニメとを見比べて、 Category:1992年のテレビアニメ - W...

    • セーラームーンってS以降くらいしか見てないけど話は糞つまんねえなと思いながら見てた ただその頃はアニメはあまり見てなかったので、相当数をこなしている今見てもそう思うのかち...

    • 敵が、リフレーッシュ!って言いながら爆発するところしか憶えてない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん