2014-02-12

株をやめて感じたこと

将来のためと思って株を始めたら政権交代のおかげで上げ相場がきた。

そのおかげで20代の割に儲かったが調子に乗って2013年空売りもしてたら結局トントンで落ち着いた。

マイナスになっていないのが幸い。

最近も欲を出したら負けたので株に距離を置いた。

株をやっている時はドキドキしたりワクワクしたりしてお金を増やしたり減らしたりした。

ただそのせいで仕事に手がつかなかったり、他の趣味時間が極端に減ったりした。

距離を置いた今は時間ものすごい余って暇になった。

仕事も集中できるようになった。

今は株はやらなくてもいいんだろうね。

それよりも20代でしておかないと後悔しそうなことを優先すべきかな。

恋愛もそうだろう(自分結婚願望があるため。恋人できて安定したら再開しよう)

20代の10年と30代の10年は全く違うものだというTEDも思い出したし。

何より自分投資が下手な大多数ということを実感できたのは大きかったと思う。

しかも、それを上げ相場で助けられたのはありがたい話だ。

それでも投資はすべきだと考えている。

今のお金価値より未来お金価値が高くなるのならどうにかして増やさないと相対的お金は減り続けるのだから

長期投資できるテクニックメンタル欲しいです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん