2014-01-18

論壇に際して

自分(たち)は浮いた存在である」そんな自覚があるうちはまだ良いのだが、そのギャップを埋めるために何かふざけてみたりジョークを飛ばすという段になると、たとえようもないほどつまらなかったり、ユーモアセンスが全くなかったり、流れガン無視淫夢語録を連発するとかで、全般的にお寒いケースがちょいちょいある。コメディ本領ではないからそうなるのも多少は仕方ないけれど、「ぼくらは衆愚より一歩抜きん出た存在である」という優越感を隠しきれていない場合もいくらか散見されて、そんな人達道化る瞬間、その禍々しさはことばにならない。そんな有り様を見るにつけ、この人たちも浮世で日銭を稼がないといけないのに、こんな浮いた存在大丈夫なんだろか、大学生なら卒業後の生活はどうするんだろう、などと思ったりもする。肥えたプライド脳みそ動脈硬化を引き起こさねばよいのだが…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん