2013-12-29

女子高生突き出したお尻の光景

50過ぎの清掃員のオバちゃんの尻に変わったくらいな絶望的な冬の午後、

僕は詩歌を呟いていた。

雨にもまけないッ☆

風にもまけないッ☆

部長にもまけないッ☆

昨日、超重要エクセルデータの最新版を古いデータで上書きしてしまい、

僕はどうやって上司である部長に報告しようか悩んでいた仕事納めの日。

しかすると、これを報告せずに今日仕事を終え何事も知らなかったように年明けの

仕事を開始する事が、実は最もベター方法ではないかと思っていた。

しかしこの心境のまま年を越すことが精神的に壊れそうだと思ったので、僕は報告をした。

まわりの席に人がいないタイミング部長の席に行く。

・・・部長、すいません、報告することがひとつあります。今ちょっといいですか」


部長PCからチラと僕を見、またPCに目を移し、「何?」とひとこと言った。


「『顧客データ20131228.xls』ですが、なんか間違えて、20131028.xlsで上書きしちゃいました」


部長の顔の色素が瞬時に変わって僕は驚いた。


雨にもまけないっ☆

風にもまけないっ☆

部長にもまけないっ☆


そして僕は絶望の年越しを過ごす予定だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん