2013-12-21

http://anond.hatelabo.jp/20131220023223

これを書いてる人の価値観がよくわかる。

学生時代勉強ができたわけでもなく、クラスの輪からも疎外感を感じていて、

でも、その中心にいるような人たちになんとなく憧れを抱いていたのだろう。

しかしたら、いじめを受けていたのかもしれない。

強くなればそういった華やかな輪に入れるかもしれないと思って、格闘技を始めたけれども結局誰にも相手にされない。

なんとなく専門雑誌なんかを読み漁ったり、俺格闘技に夢中なんだぜ?みたいなアピールをするけれども次第にフェードアウト

滑り止めでなんとか入った大学にも行く気力もなくなり留年を繰り返し除籍される。

大学を出たら働かなければならないという価値観から

とりあえず就職するも仕事はできないしコミュニケーション能力はないし同僚との人間関係の悩みから転職を繰り返す。

転職歴も増え高齢であり、正社員としての採用も見つからず、スーパーパート採用されて今に至る。

俺の人生こんなんじゃなかったのに。

頭良ければ人生変わってたかな?親が金持ちなら人生変わってたかな?

いや、全てに恵まれていても結局同じような人生を辿ってたんだろうな。

俺の人生は間違ってない、世の中が俺を理解できないのが全て悪い。

なんて思いながら、このエントリを書いていたのであろう。

  • ちょっと前にブシロードの社長の言葉が話題になってたろ 「(センスと比べて)行動力は伸びない」 元増田がまさにそれ やる気が無いから何をやっても長続きしないのよ ちなみに俺も...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん