2013-12-19

舛添要一

知名度はあるが自民党除名。人望がない。オレオレ主義。当選したら第二の猪瀬・石原化で議会と対立のおそれ。

東国原英夫

知名度はあるが尻が軽いイメージオレオレ主義。首都五輪の顔が元芸人淫行条例逮捕では・・・

猪木みたいな出る出る詐欺でカネ目当てかも。

川淵三郎

猪瀬辞任説得で石原と同席。石原派の本命政治経験皆無。

橋本聖子

五輪選手で知名度もそこそこ。女性知事オリンピック向けの受けもいい。議会政権とも扱いやす存在

参議院なので辞めても繰り上げで補欠選挙不要

丸川珠代

そこそこ知名度はあるが税金未納問題の過去やら投票権問題。

蓮舫

自民公明の対抗馬により勝てる可能性がある程度。自公分裂選挙でもなきゃ出ない。

  • 政治に関する知識・見識では舛添かなぁ、この中では。人間性は分からんけど。 一部で取りざたされてた池上彰が出たら勝ちそうだけど、まぁ、出ないかな。今すげえ稼げてるだろうし...

  • 舛添の女遍歴もなかなか。 姉の生活保護の話とか。 もういろいろ面倒なので小泉純一郎でいいよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん