2013-12-14

ネトウヨ2.0

今、マスコミネット勢力の戦いが起こっていることは周知の事実なわけだが、今後この戦いがどうなるかを考えようと思う。

とりあえずこの戦いは、現状の戦力比を考えれば分かるように、ネット勢力の勝ちで終わるのが明らか。

皮肉なことに、「革命」を煽っていたマスコミという巨悪を、みんなの力を合わせて倒すという一大イベントが見れることだろう。

アラブの春みたいな、劇的なイベントがあるといいけど、ない可能性の方が高いだろう。

つの間にかマスコミから反日勢力は取り除かれ、まともな言論が受け入れられるようになり、日本再生するだろう。

それはそれで喜ばしいことなのだが、一つだけ問題が残ってしまう。

それは現在

マスコミの言うことはほぼ間違い、マスコミしか情報源のない奴の言うこともほぼ間違い」

という異常な状況下で思春期を過ごしてしまった人達だ。

彼らは今が異常な状況だと気づかない可能性がある。

マスコミの言うことの逆をやれば大抵正解、という成功体験がある以上、マスコミが正常になってもそれを続ける可能性がある。

中二病をこじらせるようなものだ。

そうやってどうしても世論迎合できない層が一部現れる可能性があると、私はにらんでいる。

彼らはきっと、ネットの片隅に集まりネトウヨ2.0を形勢するだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん