2013-12-09

タイトル数字が入ってる記事は、9割がゴミだった

タイトル数字が入った記事を、3つに分けて分かったんだが、その9割がゴミみたいな記事だった。

1、主観的な「感覚」を伝えるために数字を使っている場合

  『伝え方が9割』とか

  『今までより10モテる方法』とか 

 こういう記事の場合客観的数字を使う気はさらさらない。「とりあえず数字を入れときゃ買う奴も見る奴も増えんだろ」っていう感じ。

 こういう本や記事の中身は9割、ゴミだった。数字を使ってない記事の10倍薄い内容しかない、ゴミ記事。マジで読んで損した。

2、主観の「分類」を伝えるために数字を使っている場合

  『女性口説くときにした方が良い3つのこと』とか

  『女性を誘う前に気をつけたい5つのこと』とか

  『合コンあなた女性から嫌われる4つの理由』とか

 こういう記事の場合、いくつかに分類すれば格好良いとか賢いとかでも思ってんのか?

 試してみたけど、性交したことないぞ? みんな、マジで騙されんな。だいたい、2つ以上に分けようとしてるとこから嘘だったんだな。

 人間の頭で考えられる数なんて決まってるんだから、3つ以上のことを言ってる時点で嘘だと気付くべきだった。

 みんなは騙されないようにしてくれ。

3、グラフとかデータとかの数字を使っている場合

  『日本人は年に46回しかセックスしない』 

  『ミクシィ株価が一か月で約7.5倍に高騰』  

 こういうのは、まあ嘘はない気がしてる。

 

から、まあ3つのうち2つがゴミってこと。

9割くらいいくんじゃない? みんなも気をつけた方がいいぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん