2013-11-22

介護職の人って、やっぱりちょっとおかしいの?

先日、ボケちゃった祖母に会いに老人ホーム行った。

私の中での老人ホームイメージって、TVで見たぐらいの知識。

おばあちゃんとお話して、お世話して、感謝されて

「つらいけれど笑顔があるから大丈夫なんです。」

のようなイメージだった。

現実全然違った。

言い方悪いけど、ほんと妖怪屋敷

半分の方はコミュニケーションとれる感じだったけれど、半分はじ〜っと車いすの上でうごかない。

そして異様なにおい。みんな目線は合わない。

「おばあちゃんが好きなんです♪」とかそんな生半可な気持ちじゃ絶対出来ない。

給料が超絶高いならまだ理由はわかるんだけれど、

給料も安い・・・。激務・・・



老人ってほんと、死にむかって進んでいるだけじゃないか・・・

そんな人たちと毎日一緒にいたら、気が狂わないのだろうか?

もう気が狂ってるんじゃないか

と思ってしまう。

すごく尊敬しているけれど、実際目の当たりにしたら

同じ給料がもらえるほかの仕事もあるだろうに・・

と思わずはいられなかった。

給料もっとあげられればいいのに・・なぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん