2013-11-18

何でも話せる親友が欲しい

理系大学4年生です。

自分が心を開けないために人と親密な関係を築く事が出来なくなってしまいました。

ある人には距離を感じるとか言われてしまい、上手く自分を表すことが出来ません。

ただ一人ぼっちという事ではなく、良くしてもらっている人はいます。ある人から無視されたり避けられたりされていることはないです。

僕は頼ったり甘えたりするのが苦手です。また、中身のない雑談もしようとは思わないし、必要な事務連絡や意味のある話をしようと心がけています

僕が属している集団友達が談笑している時も自分だけ別の空間存在しているように感じました。

また心が弱く、常に傷付く事を恐れています。辛かった事も相談できず勝手に不機嫌になっています

同じ研究室内の人に大学の中で一番仲良いと思っているのはお前だと言われたのに嬉しいと感じませんでした。まるで心を開くのを拒否しているように。

そこまでかと思いましたね。

そうこうしている内に大学4年のこの時期まで来てしまいました。指定された単位も修得し卒業は出来そうですが、貴重な大学生活で得た友達は実は僕には一人もいなかったのかもしれません。本当に残るもの大卒という肩書き以外何もないと思います

  • なかなか心を開いて話が出来る友人ってできないよね。いわゆる親友ってやつは私にもいない。 私も含め、ゆとり世代って言われる世代って、昔のひとほど心を開けるほど親密な関係を...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん