2013-11-18

http://anond.hatelabo.jp/20131118125343

なかなか心を開いて話が出来る友人ってできないよね。いわゆる親友ってやつは私にもいない。

私も含め、ゆとり世代って言われる世代って、昔のひとほど心を開けるほど親密な関係を築くのは難しくなっていると思う。

SNSやらなんやらで、誰とでも連絡とろうと思えばすぐに出来るし。

コミュニケーションが容易に取れるようになればなるほど、一人一人との関係性は希薄になるのかなぁなんて思った。

私を含め、同じような人は多く居ると思うよ。

記事への反応 -
  • 理系の大学4年生です。 自分が心を開けないために人と親密な関係を築く事が出来なくなってしまいました。 ある人には距離を感じるとか言われてしまい、上手く自分を表すことが出...

    • なかなか心を開いて話が出来る友人ってできないよね。いわゆる親友ってやつは私にもいない。 私も含め、ゆとり世代って言われる世代って、昔のひとほど心を開けるほど親密な関係を...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん