2013-10-16

台風の夜に、とあるエロゲ会社社長を家までおくっていってたときの話。

エロゲが売れなくなった要因って「だれでも作れるようにみえる」ってじゃないの?って。

まあ、確かにシステムフリーであるし、文章なんかなんとなく書けるし

絵もかける人がいて、音楽DTMでなんとなく作れって、形にしちゃえばそれっぽくなるなと。

似たようなのでアニメとか絵がいくらかけても自分達で作るの大変だしね~と。

まあパンとかハンバーグだって同じじゃんといわれればそうなんだけど、

PSPCゲームと比べるとやっぱり「作れてしまうかもしれない感」ってのはあるなーと。

エロゲーは当然お金千万以上かけたのと、同人レベルじゃクオリティーの差はあるにしろ

なんにしろこれに1万円近く払うの?と思えないんだよね……

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん