2013-10-10

http://anond.hatelabo.jp/20131010114307

誰もやろうとしなかった、の間違いでしょ。

から出来るならやるし、実際やろうとしてる奴なんてゴマンと居るって。。。

ただ、あそこまで徹底して出来る奴は居ないし、あと、一応彼、打率7割とかだからな。。。?

それが出来た上での技術なので、ニッチな部分を見つけてきて、カットだけでレギュラーに、とか勘違いしてる奴が多すぎだけど。

http://www.hb-nippon.com/column/436-ba/6507-date20100215no01b

こんな特集とか普通にしてるんだよ?誰もやろうとしてないもくそもないでしょ?

わざわざ「日本の」って書いたのに。

歳食ってから初めて忙しい中月1,2度練習するような環境で2年って「ちょっと」ってレベルだと思うけど。

や、だからさあ、お前は、チェス日本では「ニッチ」な業界から、そこでお山の大将気取ってても

ちょっと頭のいいやつが他の分野から来たら負けちゃうよ、って言いたかったわけじゃないの?違うの?

羽生とかが練習したのは実際には「ちょっと」だ。

だが、その「ちょっと」で、ニッチなやつらを蹴散らした、と言うレベルではない。

実際に世界レベルに達してた、ということ。

まりはだ、羽生とかが化け物レベルなんだからニッチな所とかなんだとか関係ないわけ。

実際、その前の日本チャンピオンがどれくらいのレベルだったかは知らないけど、

いきなり世界と互角に戦える様なレベルの人が現れたんだから負けたって仕方ないと言えば仕方ないレベルなわけ。

他の業界から来た人間が、ちょっとやって、弱い集団を見つけて軽くひねりつぶしてやった、というレベルではないわけ。

ご理解できますかな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん