2013-09-20

カードローンとか

銀行からカードローンが使えるキャッシュカードしろよ!という広告メールが来た。

こっちは定期預金に何百万も入れてあって、普通預金には置いておかないようにしてるだけなのに。誰が好き好んで、カードローンなんて使うか!カードローン使うくらいなら、定期解約するわ!ボケと思ったんだが。

そういえば、ちょっと前に結婚した知り合い(男)の奥さん(専業主婦)がとんだ外れでクジで、今のご時勢十分過ぎる生活費や食費は渡されているのに、早々に遊興費に使い果たし。その上注意されるのがイヤだったからという理由でキャッシングやらカードローン借りまくりで穴埋めしてたが大変な残高になって、当たり前だけどバレて後で旦那が始末に苦労したという話を聞いたが。

今時、定期に突っ込んでおいたって0.025%の金利しか付かないのに。何が面白くて、10%前後の利息払ってカードローンやら借りないといけないんだ!とは思うが、そういう無頓着(?)な人がいるから、大して利益に貢献していない私でも銀行に行ったらポケットティッシュが貰えたりするのかな?とは思うが。でも、身内にいたら大説教モードになるに違い無い。

クレジットリボ払いキャッシングでもそうだけど、支払い金利死ぬほど無頓着な人って、どういう認識でいるんだろうか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん