2013-09-08

手術込みで半月ほど入院する。

医療ミスくらいしか命に関わる危険はないが、後遺症が残ることは確定している。

今と同じように物が食べられなくなるらしいので最後うまいもの食べておこうと思ったが特に思いつかない。

幾つか名前は浮かんだが、最後と思うとどれも違う気がして結局選べなかった。

昔飲みの席で「人生最期にしたい事」という話題になった時に親しい人と過ごすと言った先輩がいたが、

自分の状態を話して暗い気持ちにさせたくないし、何より無理やりひねり出した慰めの言葉をかけられるのに自分が耐えられないと思う。

両親は自分以上に落胆しているため、実家に帰る気にもなれない。

結婚はしてないし、恋人もいない。

これまで特に必要だと思っていなかったが、今回はじめて後悔している。

このままだと人生最期にもまた同じ状況になるんだろうな、と。

本当の友達がいないだけだと思われそうだが、実際こんな状況になると誰にも話せないし話したくない。

年齢的に結婚を考えないととぼんやり思っていたが、ただでさえ大人になってから恋愛は難しいと言われているのに、

生活に支障が出るような病気持ちではいくら治療済みであっても、すでに詰んでるとしか思えない。

お前は寂しい人間なんだと突きつけられた感じだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん