2013-09-06

1分につき1人と話せば、1000人とつながるのにたった17時間で済みます

1分につき1人と話せば、16.66時間で1000人と出会う事ができそうです!

1000人規模のイベントで全員と話すには、1日かからないようです。

4日間かけてのイベントなので、1000人と繋がれる事は夢ではないみたいです。

数年前から行われている毎年この時期に行われるイベント

言及しなくても分かる人には分かると思うので具体名は出しませんが、

ツイッターフェイスブックでたまに僕の目にも飛んできます

コミュ障引きこもり体質で根暗な僕にはこのようなリア充イベントはお断りなのですが、

僕じゃなくても違和感を覚える内容を見つけたので、

紹介だけして僕は再びインターネットの闇に消えていこうと思います。。。

運営している学生によると、

大手人材会社による就活を変えたいそうです。

そこで、諸悪の根源であろう、

クルートや○イナビなどのお偉いさんのゲストを呼ぶらしいです。

僕にはこの時点でよく分からなかったです。

もし、そこでバトルロイヤルのようにお互いの会社をつぶしあうのならいいのですが、

若者生き方についてを豪華なおじさん達が語り合うらしいです。

まりきった就活の形を変えるよりは、

学生マインドを変えてしまった方が確かにコストはかからないですね。

当日が楽しみです。

  • その1000人と話して 終わった後に一体何人が記憶に残っているだろうか せいぜい数人 ならばその時間で相手を絞って人と会った方がよっぽど有益である

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん