2013-08-14

ヤフーコメント投稿者の定点観測

観測ってほど毎日見ているわけでもないが。

 中国韓国北朝鮮ニュースコメントつけまくってそれを何ヶ月も続けている人がいて、もしかしたらそういう人ってたくさんいるのかも知れないけど、いったいどういう人なんだろうと言うのはちょっと興味がある。

 行動パターンとしては、

 ・平日日中から夕方のある時間帯に集中してコメント投稿している(2つくらい活動時間帯がある。短期集中型っぽい。5分おきに別々のニュースコメント投稿してることもあって純粋に驚く)

 ・土日祝日になると活動が止まる。因みに今はお盆休みなのか、平日でも投稿がない

 で、この人は

 ・職場PCから時間を見て投稿している(個人の中に動機がある)

 ・コメントつけることを仕事にしている(プロコメンテータwとして仕事をしている)

のどちらかかのかなあとぼんやり想像しているんだけど、前者なら土日にだって自分の家からコメントつけまくるだろうし、後者だとしたら残りの時間は何をやっているのか、ということになる。

なんなんだろうなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん