2013-08-11

韓国起源論には決定的な矛盾があるよな

例えば茶道空手なんてのは起源論叫ぶ前からやっていたかというとやってない。

これはわが国固有の文化だと叫んでからようやく国家的にやり出したに過ぎないから信憑性がないし

綻びが出て来て矛盾になるんだよ

問題なのは他国の文化を我が物顔で自国の物だと主張してるけど、その文化で有名な人間が一人も歴史上出ていないということ。

茶道空手ですら日本には数多くの人間が出て来てるし、著名な文化財、皿などが出てるのに韓国にはそういう物が全くない。

作りましたと言わんばかりの代物を出してきてもはいはいそうですねと憐れまれてしまうだけ。

一方韓国には朝鮮時代の流れがあるけど、それを起源説に全く組み入れていないのは不思議だと思う。

朝鮮時代の賢王で知られる英祖大王やその父で換局と呼ばれる名政策を施行した粛宗の偉業についてはドラマ上でのみ明らかにしているけど

国家的にこの朝鮮史上の偉業を明らかにしないのは韓国が本当は歴史を理解出来てないからだと思う。

起源説もよりどりみどりにあるけど、一方でああいった偉大な国王の偉業を知らないとは皮肉なもんだよ

韓国は他国の文化パクるより先にすべきことがあると思うんだけど、韓国サイドに直接言わないと分からんのかな?

  • あなたの疑問点、とても良くわかります。 あなたの話に、ネットでよくある嫌韓な雰囲気がまったくないのにも好感が持てます。 英祖大王や粛宗の話は初めて知りました。 あなたみた...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん