制作サイドなんだけど、いまだに面白さがわからない。 いわゆるドラコレ系のあれね。 パズドラみたいにゲームしてればまだいいんだけど、ただただステータス強化だけしてるソーシャ...
ソーシャルゲームが楽しいという前提がまず間違ってる。 ソーシャルゲームは楽しくないんだよ。つまらないけど手軽だから、コストのかからない暇つぶしに皆やってんだよ。スキマ時...
アホか 対戦要素はそれだけで楽しいよ 収集についても然り お前の下らない脳味噌で予断するな
制作サイドのどこ担当してんの? プログラマ?グラフィッカー?データ解析屋? その疑問は、 おたくの会社のゲームデザイナ(ないし、プランナ、ディレクタ)さんに聞いてくださ...
基本、エンジニアandプログラマ んで1サービスのチームのディレクションというかリーダー的なこともしてる 去年くらいから制作サイドの第一線にいたひとたちが次々とやめていって...
おっと。エンジニアさんかなぁ、とは思ってたが、ディレクター兼務ですか。 うーん、それは一言で言って、やばいな。 増田もやばいけど、ソシャゲ業界の急落ぶりを感じるすばらしい...
面白いつまらないじゃなく、 習慣化がマネタイズに繋がるんだよ。