2013-07-02

http://anond.hatelabo.jp/20130702081134

基本、エンジニアandプログラマ

んで1サービスのチームのディレクションというかリーダー的なこともしてる

去年くらいか制作サイドの第一線にいたひとたちが次々とやめていってる。

作業はどんどん過剰になるし、スキルニッチものばかりだし。

そろそろ限界なんじゃないかと思うこの業界広告費用も膨れすぎてるし。

売れてるものは大体が広告バンバンだしてるやつだけ。

次はどんなサービスつくるかねー

営業の要らない転職サイト作りたいんだけどねー

制作実績の簡単まとめができればいけると思うんだよねー

記事への反応 -
  • 制作サイドなんだけど、いまだに面白さがわからない。 いわゆるドラコレ系のあれね。 パズドラみたいにゲームしてればまだいいんだけど、ただただステータス強化だけしてるソーシャ...

    • 制作サイドのどこ担当してんの? プログラマ?グラフィッカー?データ解析屋?   その疑問は、 おたくの会社のゲームデザイナ(ないし、プランナ、ディレクタ)さんに聞いてくださ...

      • 基本、エンジニアandプログラマ んで1サービスのチームのディレクションというかリーダー的なこともしてる 去年くらいから制作サイドの第一線にいたひとたちが次々とやめていって...

        • おっと。エンジニアさんかなぁ、とは思ってたが、ディレクター兼務ですか。 うーん、それは一言で言って、やばいな。 増田もやばいけど、ソシャゲ業界の急落ぶりを感じるすばらしい...

    • ソーシャルゲームが楽しいという前提がまず間違ってる。 ソーシャルゲームは楽しくないんだよ。つまらないけど手軽だから、コストのかからない暇つぶしに皆やってんだよ。スキマ時...

    • 面白いつまらないじゃなく、 習慣化がマネタイズに繋がるんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん