2013-06-22

ハーフナー・マイクを見るだけで気分が悪くなる理由

以前から思ってたが得点圏バックパスするわ、遠藤らのパススルーするわ、本田香川の高度なプレイに付いて行けないわ、シュート外すわ、反応遅いわで

はっきり言って一軍であること、切り札と言われてる事すら疑問。

何が酷いって本人がこれを自覚してないってこと。

ザックの指名に胡坐欠いてしまって自分が本来どの位置にいるべきかを考えないでプレイするのを見るのは正直言って苦痛以外の何物でもない。

ザックの指名は毎度意味不明だが、乾や憲剛を出さずに吉田ヘタレオウンゴールの荒くれうっちーを起用するのを見ると、ザッケローニと言う人間

ナルシスト」が実に素晴らしい生き物であるかのように考えていると思われる。

実績以上にこういった「ナルシストタイプ人間が彼にとって望ましい存在である、というのはザックの方式通りなんだろうと思う。

そこには勝利よりも価値に拘った彼らしさが滲み出ている。

彼は、ザックは日本サッカーに向いていない。

ハーフナーのようなナルシストを起用し続ける以上、永遠に欧州サッカーに勝つことは不可能だ。

挙句本田とは犬猿の仲だしね。

勝利以上に大事な事をザックは身を以って教えてくれたと思う。

そう、彼は母国に勝利することなど一切考えなかったのだ。

言換えれば、ザックはイタリアが確実安全に勝利するための措置を取ったに過ぎないのだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん