2013-06-05

http://anond.hatelabo.jp/20130605151420

信頼関係大事だぞ。何でか書いてく。

言うても細かい話が全然わからんから想像しかねーけどな。

このケースで言うと、すんげぇ要件定義がしっかりしてて、

もうこれ以上工夫の余地が無いようなワイヤーを、今まで一緒に仕事した事が無いWebデザイナーに送りつけたんだろうぜ。

そういう依頼を受けた際に、Webデザイナーは多分

ほとんどやる事ねーじゃん。提案しようにもここまで要件定義しっかりしてんなら、

ここまでいろんな経緯があっての事だろうから、俺が提案した所で無駄骨っぽいってか、

これを覆して提案するなら相当がんばんないと厳しいか報酬の割に合わないしなぁ。。どうしよ。。

あの人言うとおり作んないとOK出さなそうだし、とりあえずワイヤーにちょっと装飾施したもの出しとくか。。シンプルにって言われてるし。。

って思うと思うんだよ。

ここで大事なのが最後の行な。

お前多分そういう風に思われてんじゃねーか。

自分の提案を受け入れてくれるような状況でもなさそうで、

お前に自分の提案を受け入れてくれそうとか、期待してそうな空気がないの。

貴方を信頼してますオーラが無いんだよ。

まぁ、ホントWebデザイナーが何とか信頼してもらおうと、割に合わないながらもがんばんないと、

相手も自分も不幸なだけになっちゃうからがんばらんといかんとは思うが、

まだ3年のペーペーだろ。中々難しいんじゃねーか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん