2013-05-19

乙武vs料理屋の一件で一番アレな人

>>乙武銀座のあるお店で食事できなかった件。イギリスだと障碍者差別訴訟。店負け確定。賠償金が大変だぞ。差別に厳しいから。店の人が乙武さん手伝うのは、凄い手間ではないですよね。それにイギリスならお客さん達もまかしときな~と助けてくれますけどね。いう前に。普通光景

https://twitter.com/May_Roma/status/335727678852308992<<

まず現場日本であってイギリスじゃない。

イギリス」という国レベルマクロ文化を「日本銀座にある従業員二人の個人経営店」というミクロ場所に当てはめるべきじゃない。

この人のツイート見ると「イギリスなら」とか「欧米では」とか典型的リベラリスト()脳発言ばかりで反吐が出る。

そんなに海の向こうに憧れがあるならこんなちっぽけな島国のことなんか見捨ててさっさと出て行けばいいのに。

  • toggetterまとめでもイギリスでもこれは障がい者差別には当たらないと思うよーとの発言をしてる人がいたのにね。 2Fにいるお客さんが見えない位置の車いすを上げようとするのかー? つ...

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん