2013-05-18

トレイルランニング

トレイルランニングがしたい。

最近ダイエットのために走り始めたけど、走ってたら自分の体力低下をモロに感じてしまった。

体重を落とすためだけじゃなくて、体力をつけたいと思い始めた。

で、体力をつけるなら何か目標というか、目的を持って走りたいと思い始めた。

思いついたのはトレイルランニング

元々エセアウトドア派なので、たまにキャンプに行ったりはしてて、森の中とかで走りまわったりすると結構楽しいわけなんです。

自然の中+走る=トレイルランニング?という帰結。

行動的な趣味を持ちたいと思っていたので、ちょうどいいと思いトレイルランニング初心者講習会をちょいとググってみたら、初心者でも10kmは楽に走れないと駄目っぽい。

今の俺のマックスで走れる距離は10km。(しかスロージョグで)

もうちょっと気合入れて体力をつけなければ。

だらだら脂肪を燃やしててもしょうがない。

よくわからんインターバル走をやってみようと思う。

ゆっくりゆっくり自分のペースでやっていこうと思う。(モチベーション的な意味で)

  • トレイルランニング、初めて知った。 しかし、東京に住んでて一週間に一度くらい30分~40分ジョグする程度の俺にはハードルが高かった。 30過ぎてもし郊外に住むことになったら山の近...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん