2013-05-12

仕事帰り

休日出勤……毎週土曜日は出勤なのですが、休日出勤です。

ITというかSI屋というのは、こんなに時間がないものなんだろうか。ずーっと追われていて、とてもではないけど未来コントロールするなんて手が届かない。

日曜に休むのは、単に月曜からいい仕事をするためだけであって、まだ余裕がある証拠だろう。半年前は土日ともに出勤だった。

増田にずーっと仕事愚痴ばかり書いてしまう。なんの役にも立たないとわかっているのだけれど、もしかすると同じ境遇の人がいるかもしれないと思って。その人に届いたからといってなにも変わらないけどさ……。

国民総背番号制で一兆円のシステム開発案件がどうとかいニュースを読んだ。国家規模で殺人とはね。十重、二十重の下請構造原発とおなじになると思う。

  • IT土方おつかれちゅーす あんまり迷惑かけないよう発注側も気をつけたいと思ったよ!

  • 発注側って忙しい?事業会社のシステム部に転職したいんだけど・・・ 世間一般では社内SEの方が楽なイメージあるんだけど、 今までの自分の現場を考えてみると以下の感じなんだよな...

    • 発注側って忙しい? うーん、発注側と受注側のどっちの現場も経験してますが、どっちも忙しいですよ。 楽なのはIT系じゃない人達www

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん