2013-05-10

今日は辛く悲しい一日だった。

悲しく感じた出来事は大きく分けて3つ。


・ある友人の誕生日を祝った。

休暇を取り、遠方の友人に会いに行った。

その人が毎日ストレスの中で暮らしている事を知っていたし、容姿も素敵で気になる存在でもあり、喜んで欲しかったんだ。

でも、世間話が下手な自分は相手を喜ばせる会話は出来ず、先方は怒っていた。

時間を作ってプレゼントを探し、食事も何もかも希望を叶えてみたけれど、気に入って貰えなかったようだ。

説教をくらい、失意の中、自分の街へ帰った。


・家で不幸があった。

姉は妊娠していた。

喜んでいた。

死産だった。


もう一つはぼやかす。

飲み屋の仲間達は疲れ切った俺がおかしかったことを察知していたのかも知れない。

俺は講習を受けていたが、手順が頭に入らない。

先生に申し訳なかった。

仲間にも申し訳なかった。

あの人にも申し訳なかった。

マスターにも。

今日はいなかった仲間達にも。


あいつらがいくら俺を嫌ったって、俺はあいつらが好きだ。

それが営業であっても、真意であっても。


だけど、今日は悔しかった。

どこにも書けなくてここを借りた。


俺には家族は居ない。

死んだ後でいいから家庭が欲しい。

  • 誕生日を祝ってもらっておいて怒る人ってにわかには信じがたいね。 創作ではないかと思ってるんだけど、創作にしては今ひとつな出来。 誕生日のくだりをもう少し話してほしい。

  • 3つめだけじゃなくてなんか全体がぼやかされてる感じで 正直、全然状況がわからないのだが…… とにかく、  好意をもってるひとに労も真心も伝わらず、  身内もつらい事態に見舞...

  • 「元増田」って言うんだっけ? 書いた人です。 今起きた。 創作じゃ無いよ。下手な書き方で済みません。 もう昨日は終わったから、今日を頑張る。 姉貴のことはフォローを続ける。...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん