2013-05-10

http://anond.hatelabo.jp/20130508183645

こういう地域性をたたく風潮にとても違和感がある。

外国人女性という属性を叩くことはダメだというコンセンサスがあるのに、地域性という属性についてはそれが無い。

大阪人自分勝手だとか、秋田人は陰湿だとか、沖縄人は怠け者だとか、そういう地域イメージ勝手に作り上げて叩くのは、個人を見ずにレッテル張りをしている時点で問題外の属性による差別だと思うのだけど。

こういうのは外国人女性と違って害がないからいいのだと考えているとしたら大間違いだよ。

  • 秋田は美人で有名だが陰湿というのはむしろ京都に聞く属性だ。 また地政学の上で地域の特性が実証知識として積み重ねられる場面もある。統計的偏差もそこにある。もちろん、あなた...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん