2013-05-09

http://anond.hatelabo.jp/20130509013805

当事者でもないのに、なんでひどいこと言ったりするんですか?

ひどいなと思った部分は言い方です。

ふむ?

あなた政府従順家畜で、日常会話をされているわけではないですよね。

政府従順”という言葉だけを拡大解釈したようだがね、

君が思ったようなパンキッシュ意味ではなくてだね、

政府(がやろうとしている、私には家畜の増産施策のように(ぞんざいなやり方に)見える提案)に従順”という含意があったわけでだね、

ぞんざいな…までは確かに明記してないから、読み取れなくても仕方ないとしてもだね、

それ以外の部分については書いてあったのに省いたね?意識的なら救いがあるが、それは鬱陶しい行為だし、無意識ならそいつはマズいね

そうやって目に留まる部分以外省いてたら、人が言いたいことは把握できないし、知らないうちに人に鬱陶しい思いをさせる(というのが裏読みしたって…につながるわけだ)

それから、たとえ私自身が手帳を貰わなかったとしても、手帳問題に関係ないなんてことはないんだよ

なんでだかわかるかい

からないならもっと考えるべきだよ本当に

私は私の子供には家畜のような一生を送って欲しくない

そういう意味ではやったらいいじゃんという君の考えは実に無責任

君がもしローティーンならその程度の考えでいいような気もするが、誰かの言うとおりもっと早く寝た方がいい

君がもしハイティーンならそれこそ産めよ増やせよ係だよ

己にそれ以外の使い道が欲しいなら、はてなに居る時間自己研鑽に使った方がいいと、僭越ながらそう思うね

うそう、私、あなたが具体的にどんな風に怒ってる人に気持ち悪さを感じているのか知らないわ。ごめんね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん