2013-05-09

http://anond.hatelabo.jp/20130509102404

ダメなことを正当化する、っていうけどさ。

コナンくんみたいに真実がいつもひとつなわけじゃないし、当時の社会情勢や、国力も影響しているよね。

宗教バックグラウンドも違えば倫理観も価値観文化的背景も違うわけじゃないか

当時の日本人たちがそれをダメなことだと思ってしていたと思う?

当時の韓国人たちは、それが嫌だったと思っている人ばかりだと思う?

時間がたって、それが間違っていたと考えるのは絶対正しいこと?

それが間違っていなかった、正しいことだった、と考えるのは絶対間違っている?

日本正当化することが、韓国人の心情を刺激するというのはわかるけど、正当化することが間違っている、と言われると俺は全く同意できません。

かけらも同意できません。

同時に、間違っていた、と考える人のことも、間違っているとは思っていません。

原爆を落としたパイロットは、日本原爆を落としたことは間違っていなかった、って言ってるよ。

被害者をかわいそうに思う、のようなことは言ったらしいけど。

行為のものは、正しいと認識しているみたい。

日本が当時行ったことも、それと同じじゃないのかな。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん