2013-05-02

俺の知ってる在日

ぶっちゃけ身内が在日(元在日)です。


ひい爺ちゃんが、たぶん1900年代くらいに出稼ぎ新潟にやってきたそうで、

そこで爺ちゃんが在日二世として生まれる。(おそらく祖国に行ったことはない)


で、爺ちゃん(朝鮮籍)と婆ちゃん(日本人)が結婚する。

6人の子宝に恵まれる。


当時の戸籍法では子供国籍は父親のが適用されるって話だったらしく、

6人の内、上3人は朝鮮籍在日三世)に。


途中でこれは後々不利になるんじゃないかと気づいた爺ちゃん・婆ちゃん、

4人目からは婆ちゃんの私生児として届け出て、下の3人は日本国籍


で、みんな民団やら総連との関わりは一切ないし、朝鮮学校にも通ってない。

日本生まれ日本育ち、朝鮮語なんて喋れもしないし、半島の親戚付き合いもとっくに途絶えてる。

祖国へ送金?そんな金も義理もあるかいな状態。


今では戸籍法が改正されたみたいで、子供日本国籍も選べるみたい。



じゃあ帰化すればいいじゃん?

実際に何人かは帰化した。



ただし、何度も関係省庁に通って書類審査やら面接やらがあり、

三親等だったかな?以内に犯罪歴がある人がいるだけでアウト。

思想信条なども徹底的に調べられるみたい。(詳しくは知らん)


そもそも、まず半島戸籍を取り寄せなければならないって話で、

ウチの身内の場合朝鮮戸籍があったみたいで取得にも相当手間がかかったみたい。



そんな名ばかり在日もいますよってことで。

もちろん、ろくでもない寄生虫みたいな在日もたぶんどっかにいるんでしょうけどね。

  • 少なくとも、夜遅くまで焼き肉屋やったりしてる在日の人たちまで、ナマポもらってるとは普通に思えんよ。 日本人の左翼みたいなのは、在日で超ひどい境遇の人らを持ち出して、自分...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん