2013-04-22

http://anond.hatelabo.jp/20130421090011

できちゃったものについては全面肯定するしかないわけで、元増田へのコメントとしては異論ないんですが。

金だけが不安要素なんだったらどうとでもなると思うけど、それ以外に捨てなくちゃいけないもんについてはどう思います

例えば、子供の頃からの夢でずっと頑張ってきて手に入れた仕事や仕掛りの目標を捨てる事になるんだとしても、「カラフル油絵」が素晴らしいということなんですか。

そういう話は周りにもされていて、上記のような反論をすると「そんなものはどうでもよくなる」とか「大人になれ」とかいう反応しか返ってきません。

でもそういう反応をする人たちは、ぶっちゃけ、そもそも初めからやりたい事なんてほとんど無かったし、仕事生活のためくらいにしか思ってなかったし、人生に大した情熱もなかったようにしか見えないんですよね。昔から知ってる人達ですが。

子供は素晴らしい!いないなんて考えられない!」と全面肯定する人で、そういうタイプでない人は見た事が無いため(情熱が強いタイプ殆どが未婚で、子供がいても子供については殆ど触れない人が多いです)、あなたもその一人なのか、あるいは別のタイプなのかが気になる次第です。

  • かなり前になってしまったけど、返したくなったから返すね 私は小さい頃からの夢をかなえた。 憧れの、クリエイティブな仕事。 大きな会社にいれてもらい、バリバリとしていた。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん