2013-04-21

一人暮らしなんだけど、転職資格とるために収入が減るので、一時的に実家居候させてもらうことになった。

そこまでは問題ないし親も喜んでる。

が、大きな問題が一つあって、俺の食生活

今は自炊野菜中心で自己管理してて味も薄めで揚げ物なし肉は週一。

でも母親料理が、濃い。

北国の人なんで、醤油砂糖かなり入れる。

あと炒めもの煮物系がめっさ火を通すからべたべたになる。

実家にいたとき料理ってそういうもんだと思ってたけど、自炊で色々覚えたり教えてもらったりして、

そうでないってわかったし、自分で作る料理のほうが好きだ。

母親のもまずいわけじゃないんだが、今の食事に慣れてるからこれから一年それを食べるかと思うと辛い。

どうにか上手いこと言って、自分の分は自分で作って食べるようにしたいんだけど、

そうすっと母親が作った料理食べてくれないって悲しむんじゃないかっても思う。

今更しょっぱいとか言っても傷つきそうだし、そういうことで落ち込みやすい人だから言いづらい。

帰省の時は三日くらいだから我慢して、てのも言葉悪いけど、全部食べてた。

いいとこどりなんてないかな。母親を傷つけるか自分の体悪くするか、二択しか無いのか。

ずーっと悩んでる。まだもう少し時間あるから、ぎりまで考える。

  • 我慢して食え。嫌なら家族の分を全部自分で作れ。それも無理なら資格を諦めて実家に帰るな。 簡単な話じゃん。大の大人が悩むことじゃないよね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん