2013-04-11

ブラック企業実名で晒さない人はブラック社員

ブラック晒したいのかそうでないのか、はっきり書かないか

書き手がウジウジした弱い人間だと感じちゃうし、本当にそこがブラックなのか疑問に思う。

実名で出さないからただの愚痴しかなってなくて実態を晒すというより一部の人間への嫌悪吐露するだけっていうね。

それって結局自己満足であって会社にとってはい迷惑だし、仮に事実であっても書き手に問題があるからそう思うだけ。

正に「お前がそう感じるんならそうなんだろうな、お前ん中ではな」の通り。

よく守秘義務に反するから意図的に伏せるという話もあるけど、

就業規則守秘義務なんてブラックには全く関係ないし会社が守らないのに社員のお前が守るという所に違和感を感じる。

そして、守秘義務に固執するのは書き手がいかに型に嵌り過ぎてつまらなく空気の読めない人間だという事が証明される。

ブラック企業実名で晒さない事で書き手に問題があるといえるのは、書き手がブラック社員からこそ。

要するに思い込んでるだけ。会社は訴えていいよ。

実名を晒せないブラック社員、本当は書き手自身に問題がある。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん