2013-04-11

初心者ですまんが、LTE? WiMAX? Wi-Fi? とかの通信機能おしえて

職場サーバー無駄セキュリティかたくて、google chromeリモートデスクトップが使えずにすごく不便なのです。

で、職場環境を介さず外と通信できるシステムを探しているのだけど、こちら携帯も4年物と、完全にガラパゴス化しています

無知です。

スマホすらほとんどわかってません。

なのでいろいろ教えてください。

職場サーバーを介さずにネットにつなげるなら、e-mobile契約すればいいのだよね?

これなら USB さすだけでいけるんだよね?

と思ったけど、スマホにしたら、デザリング? というのがあって、その機能を使えば、もう Wi-Fi でいけちゃうってこと?

それなら携帯代が多少かかるだけで、新規なお金はかからないってことで一番安いと思っていいのかな?

しかし調べてみると、WiMAX モバイル Wi-Fi ルーターというのがあって、これを買って契約してもいいってことだよね。

でもこれって、スマホデザリングできる人ならなぜ買う必要があるの? 需要はどこにあるの?

これのほうが速いとかそういう話?



そしてそれとは別にタブレット買っちゃう、というのもありなのでしょうか?

タブレットも、スマホのように携帯会社契約してネットつながる子がいるんだよね?

つながらないタブレットパソコンっていうのは、俺の目的からしたら買っても意味ないよね?




結局どれが安くて快適なのかまるでわかりません。

スマホデザリングがいいの?

欠点は?

詳しい方、教えてくれると助かります

  • 増田でコンピューター系のこと聞くとかならず釣り扱いされるって、俺の知識はまじでやばいのか。 以前にもそんなことがあったわ。 ていうかいま気づいたけどブクマ大杉w 外野で元...

    • 突っ込みどころが多すぎてどこから突っ込めばいいのか分からないような記事だと釣り扱いされやすい。 仮にマジレスしようと思っても小学生にアベノミクスについて理解させるくらい...

      • 無職のおじちゃん、アベノミクスってなーにー?

      • つっこみどころが多いくらいの知識だからこそこうやって聞くしかないというか。 知りたいことがパシッと自分で理解できてたらそれこそ自力で調べようがあるわけで。 ああ、やっぱそ...

    • とりあえずこの記事を読んで、 なんでこいつが会社首になったのか、わかってから質問しようか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん